音楽

聴いた音楽のことなど。

Yom/Songs for the Old Man

なんと!いつの間にか!知らないうちに!!!!

Yomの新しいアルバムが出ていました!!!そしてAppleMusicでも聴ける…素晴らしい。

ということで早速MyMusicに登録しました。

続きを読む 0 コメント

Ensemble Mik Nawooj/The Future of Hip-Hop

「気が向いたらお気に入りの音楽を紹介するコーナー」を気が向いたので始めます。

Ensemble Mik Nawoojです。

続きを読む 0 コメント

ビートレーサーで使われている曲 完結編

ビートレーサーで使われている曲が全部判明しました!

続きを読む 0 コメント

Kamasi Washington/The Rhythm Changes

シャッフル再生で出会った素晴らしい音楽を共有するコーナーです。

続きを読む 0 コメント

ビートレーサーで使われている曲

あのかっこいい曲が誰の何という曲なのか…気になったので調べてみました。

続きを読む 2 コメント

AppleMusicの弱点

AppleMusic以外の配信サービスにも当てはまることだと思いますが…

続きを読む 0 コメント

Kenny Dorham/Lotus Blossom

Kenny DorhamのLotus Blossomという曲が好きでした。今もね。

続きを読む 0 コメント

音楽がかっこいいゲームアプリ

ビートレーサー(Beat Racer)というアプリです。

続きを読む 0 コメント

未知の音楽との出会い

「未知って、お前が無知なだけだろ」と言われたら反論できませんが。

続きを読む 0 コメント

Screaming Headless Torsos

好きなやつらです。

続きを読む 0 コメント

お経

個人的に宗教としての仏教に興味があります。

同時に音楽としてのお経にも興味があります。

続きを読む 0 コメント

Skrillex Orchestral Suite By Varien

という曲を聞きました。

続きを読む 0 コメント

最近見た面白いYouTube

最近は、あまり曲作りをしていないのですが、面白いYouTube動画を見つけました。

続きを読む 0 コメント

泣けるYouTube

感動する動画があります。

続きを読む 0 コメント

Miles Davis

久しぶりにMiles Davisの音楽を聞きました。ちょっと前にね。

続きを読む 0 コメント

Die Antwoordについて

英語のWikipediaによると…

続きを読む 0 コメント

Die Antwoord

映画『チャッピー』を見ました。

続きを読む 0 コメント

カノン進行

カノン進行と呼ばれる有名なコード進行があります。

続きを読む 0 コメント

プロミュージシャンの音楽の聞き方

YouTubeで面白い動画を見つけました。

続きを読む 0 コメント

音楽の価値と聞き方

音楽の価値というと何か難しい話のように思えてきますが、自分の体験と合わせて考えてみると、音楽の価値が下がるにつれて、その購入した音楽を一生懸命聞かなくなっていると思います。

続きを読む 0 コメント

音色って大事ですね

ここ最近は音楽を作る方はちょっとストップして聞く方に専念していました。

続きを読む 0 コメント

Perfume

最近よく聞いています。

続きを読む 0 コメント

好きなバンド

AlasNoAxisです。

続きを読む 0 コメント

ゲームBGM

F-ZEROのBGMかっこいいですよね。
続きを読む 0 コメント

原点、頂点

自分にとって曲を作る上での原点であり頂点でもある曲です。

続きを読む 0 コメント

頭の中が見てみたい

何をどう考えているのか気になる人がいます。

続きを読む 0 コメント

James Horner

亡くなられたそうですね。びっくりしました。
続きを読む 0 コメント

Lucio Mantel「Confín」

もうすぐApple MUSICが始まるというのに、このタイミングで買ってみました。
続きを読む 0 コメント

音楽鑑賞

毎月恒例のHURT RECORDさんへの楽曲提出も無事に終わりました。
続きを読む 0 コメント

Squarepusher『Damogen Furies』

よく知らないけどとりあえず買ってみました。

続きを読む 0 コメント

ドラムの気持ち

わからない…
続きを読む 0 コメント