アプリ機材

アプリや機材のレビューや実際にどう使ったかなど。

allihoopa

KORG Gadgetからアップロードできるようになったので試してみました。

続きを読む 0 コメント

Funky Place

新しい曲を作りました。曲名はKORG Gadgetが自動的につけてくれました。
続きを読む 0 コメント

動画を作りました

先日作った曲「beautiful harmony」に動画をつけてYouTubeにアップしました。
続きを読む 0 コメント

beautiful harmony

あけましておめでとうございます。
新年早々曲を作りました!いつものようにKORG Gadgetです。
続きを読む 0 コメント

帯に短し襷に長し

久しぶりに曲を作ってSoundCloudにアップしました。と言っても途中でめんどくさくなって強制フェードアウトで終わりにしてしまいましたが…
続きを読む 0 コメント

KORG Gadgetのテクニック(自分なりの)

大したものではないですが、KORG Gadgetを発売以降ずっと使ってきた経験から一つ。
続きを読む 0 コメント

KORG Gadget初心者にオススメ!

前回のブログでソフトの使い方とか気にするなと書きましたが、まあそうは言っても基本的なことは知っておかないと…ということでおすすめのブログを紹介します。

続きを読む 2 コメント

KORG Gadgetの使い方とか

また関ジャムを見ました。今回は中田ヤスタカさんがゲストの回です。
続きを読む 0 コメント

The Black Home

という曲を作りました。KORG GadgetとFinal Touchを使っています。いつも通りです。

続きを読む 0 コメント

動画を作ってみた

先日作ったAloneという曲の動画を作ってYouTubeにアップしました。

続きを読む 0 コメント

Simple Beat

という曲を作りました。KORG GadgetとFinal Touchを使用しています。

続きを読む 0 コメント

vibrato

という曲を作りました。いつものようにKORG Gadgetです。

続きを読む 0 コメント

祇園精舎

という曲を作りました。思いつきと勢いだけで。

いつものようにKORG Gadgetと今回はVIOも使いましたが、VIOのデータの取り込みにはAbu Dhabiを使いました。多分そういう使い方をしたのは初めてでした。
続きを読む 0 コメント

KORG Gadgetの新ガジェット「Madrid」を使ってみた

KORG Gadgetのバージョン2.5.0で追加された新ガジェットを早速使ってみました。

続きを読む 0 コメント

KORG Gadget バージョン2.5.0がきた!

今回もかなり大きく変わっているようなので早速バージョンアップしてみました。

続きを読む 0 コメント

Strong winds blowing through the tall buildings

という曲を作りました。曲名は「ビル風」をGoogle翻訳にかけたものですが、英語にはそういう単語がないのかわかりませんがかなり長い曲名になりました。

続きを読む 0 コメント

brahmaastra 2.0

昔(2・3年前)作った曲を作りなおしてみました。

続きを読む 0 コメント

Final Touchでマスタリング

久しぶりにやってみました。

続きを読む 0 コメント

PlayGroundで遊んでみた

いまさら?いまさらですよ。

続きを読む 0 コメント

HURT RECORDさんから新曲が公開されました!

今回のテーマは「学校」でした。

続きを読む 0 コメント

11次元殺法

という曲を作りました。

続きを読む 0 コメント

新しいアプリをいくつか入れてみた

結論、「要らない」ということになりました。

続きを読む 0 コメント

HURT RECORDさんから新曲が公開!

こちらからどうぞ↓
続きを読む 0 コメント

iPhoneだけでBGM提出

HURT RECORDさんにBGMを提出しました。

続きを読む 0 コメント

機種変更して1ヶ月経過

iPhone 6s Plusに機種変更して約1ヶ月経過しました。

続きを読む 0 コメント

Billy

という曲を作りました。

続きを読む 0 コメント

Wah Wah

という曲を作りました。

続きを読む 0 コメント

iPhone 6s Plusに機種変更しました

最近、iPhone5sの画面のタッチが効かなくなりつつあったので機種変更しました。

続きを読む 0 コメント

GarageBand2.1テスト

早速、使ってみました。

続きを読む 0 コメント

GarageBand 2.1

大型アップデートがきましたね。

続きを読む 0 コメント

アガパンのような曲

を作りました。

続きを読む 0 コメント

コラボ曲「Falling Down」出来ました!

先日から何度か書いていたコラボ曲が完成しました!

続きを読む 0 コメント

KORG Moduleの拡張音源(オルガン)

には興味が無いけど、それを入れるとKORG Gadget上で音源が増えるらしいので入れてみました。

続きを読む 0 コメント

Final Touchが容量を食う原因

最近、容量のことばかり書いている気がしますが…
続きを読む 0 コメント

iPadの容量不足に悩まされる

16GBのiPad Airを買ってしまったのが運のつき。

続きを読む 0 コメント

iPadのボコーダーアプリ

先日、iVoxelというアプリを試したのですが、今度はVIOというアプリをためしてみました。

続きを読む 0 コメント

iPadでボーカルのピッチ調整をする

ピッチ調整をする。いや、したい。

続きを読む 0 コメント

Cubasisに再チャレンジ

前に不具合がありすぎてダメだと書きましたが、性懲りもなく再チャレンジしています。

続きを読む 0 コメント

iPadの容量は何を買うべきか

iPadでDTMをしようとする場合、何GBのiPadを買えばいいのか?

続きを読む 2 コメント

Jazzっぽいやつ。

という名前の曲を作りました。最近曲名がどうでもよくなってきてそんな感じです。

まあ、前からどうでもよかったといえばどうでもよかったのですが。

続きを読む 0 コメント

HIPHOPだと思う。少なくとも自分の中では。

という名前の曲を作りました。

続きを読む 0 コメント

Cubasisの不具合?

かどうかはよくわかりませんが。

続きを読む 0 コメント

久しぶりのCubasis

ボーカルデータをもらってこちらでミックスするとなると、KORG Gadgetでは使いづらいので、久しぶりにCubasisを開いてみました。

続きを読む 0 コメント

iPad Air(初代)の実力

KORG Gadgetで何トラックまで耐えられるのか?

続きを読む 0 コメント

新しい曲を作りました

めずらしく歌モノを想定した曲です。

続きを読む 0 コメント

KORGに質問してみた

Gadgetについて気になったことがあったのでKORGさんに質問してみました。
続きを読む 0 コメント

新しい曲を作りました

ワルツです。ワルツのつもりです。

続きを読む 0 コメント

iPad Pro

発表されましたね。iPhoneなんかと一緒に。

続きを読む 0 コメント

ほいじゃけぇどしたんなら

新しい曲を作りました。

続きを読む 0 コメント

新曲を作りました

またまたJazzっぽい曲です。使用アプリはKORG Gadgetです。

続きを読む 0 コメント

生っぽく聞こえるように

打ち込みだけど生演奏に近づけたい!
続きを読む 0 コメント

ジャケット画像を作る

今までは音楽だけを作ってきていましたが、今後はジャケット画像なんかも作ってみようかなと思いました。

続きを読む 0 コメント

KORG Gadgetが容量を食う原因

もともと2GB近くあった容量が、対策後500MBほどになりました。

続きを読む 0 コメント

新曲つくりました。

新曲『Progjazz』をつくりました。

SoundCloudとクレオフーガに投稿しました。

続きを読む 0 コメント

iReal Pro

iReal Proというアプリはなかなか使えるやつですよ。

続きを読む 0 コメント

Darwinテスト

KORG Gadgetの新しいGdget『Darwin』のテストを兼ねて曲を作ってみました。

続きを読む 0 コメント

KORG Gadgetバージョンアップ&iM1発売開始!

とりあえず、バージョンアップ&購入してみました。
続きを読む 0 コメント

マスタリング

Final Touchというアプリを使っています。
続きを読む 0 コメント

5年目突入

早いもので作曲を始めてから5年目に突入しました。
続きを読む 0 コメント

DTM,作曲初心者におすすめのアプリ

まずはKORG Gadgetをおすすめします。楽器や歌を録音したい人には向かないけど。
続きを読む 0 コメント

KORG Gadgetのフルート音色

KORG Gadgetの設定について書いてみようと思います。

続きを読む 0 コメント

iPadの容量について

よく考えて買わないと後々後悔します。

続きを読む 0 コメント