動画を作りました

先日作った曲「beautiful harmony」に動画をつけてYouTubeにアップしました。

今回の動画はTrillerというアプリでほとんど作って、最初に出てくるタイトルの部分だけiMovieで作りました。
はっきり言って動画作りは別に上達しようとかいう気持ちもないので適当に作りましたが、それでも簡単にそれなりにできるのでなかなか楽しかったです。
まずは先日のブログに書いた通り、KORG Gadgetで作った曲をFinal Touchでマスタリングしました。
そして、Final TouchからDropboxに保存します。これで下準備は完了です。
次に、Dropboxにある曲データをTrillerで開きます。
Dropbox内で曲データを選択し再生画面に移行した後、右上のボタンを押し、エクスポートを選択します。
別のアプリを選択し、Trillerを選びます。
そこまで行けば後は自由に色々やればいいと思います。
一応簡単に言うと、音楽を流しながら動画を撮影します。それを複数回(今回は3回撮りました)繰り返します。
こんな感じです。
そして、その複数の動画をTrillerが勝手にミックスして一つの動画にしてくれます。
なんて簡単なんでしょうね。
細かいテクニックとかは知りません。そこまで興味ないので。
で、冒頭の曲名だけはiMovieで入れました。
ということで、動画制作の話でした。
以上です。