KORG Gadget Kamataコンテスト その2

いつの間にかKamataコンテストに新しい部門が追加されていたようですね。


詳しくはこちらをご確認ください。

http://www.korg.com/jp/products/software/korg_gadget/contest.php

まとめるとこのようになります。

  1. asteroidリミックス部門
  2. ワンカマタ部門
  3. カタログIPオープン化プロジェクト部門
  4. kamata EDM部門

前回のブログでも書きましたが、asteroidリミックス部門は一番乗りで提出済みです。

この曲です。

そして今回ワンカマタ部門にも曲を出してみました。

まずは聴いてください。

曲というよりは形態模写みたいな感じですね。線香花火の音をkamata1台で再現してみました。

こんな感じです。

カタログIPとkamata EDMは参加しない方向です。

カタログIPは日本在住の方のみということで、世界中の人と切磋琢磨できる環境が気に入っている私からするとちょっと方向性が違うかなと。kamata EDMは範囲が広すぎるのとEDMはよくわからないというところです。

どちらにしても、二つも項目を増やしたのはおそらく盛り上がっていないからでしょうね。前回のリミックスコンテストは200曲以上がエントリーされていましたが、今回は約2週間経過した時点で全部門合計で20曲程度しか出ていません。

まだ時間はありますが…全然伸びないという印象です。

せっかくなのでなんとか盛り上がってほしいですね。

以上です。