Mad Dog

という曲を作りました。HURT RECORDさんに提供した曲です。今回のテーマは「決闘」でした。


こちらからどうぞ。

http://www.hurtrecord.com/bgm/60/mad-dog.html

リンク先の説明文にもありますが、Back to the Futur 3のとある場面の音楽を参考にして作った曲です。

この場面です↓

Back to the Futurシリーズは本当に好きで何度も見ました。1,2,3という区切りで見たときに1が一番面白いという話をネット上でよく目にしますが個人的には3が一番面白いと思います。ちなみにシリーズ通して一つの作品だと思っているので3作全て続けて見ることをお勧めします。そうするとシリーズのまとめとしての3のよさが良くわかると思います。

話が逸れましたが、この場面の音楽を参考に作ったのが今回の曲です。いつものようにKORG Gadgetで作っています。

後半ピアノの音を連打している部分がありますが、そこに新ガジェットKamataの音をかぶせてみました。せっかく買ったのに使わないと勿体ないので…

あとはティンパニの音を使いましたがこれはDarwinに入っています。

 

今回のは曲といってもメロディーもないし、不協和音などで不安な感じを醸し出したBGMに徹したものなので、単体で聴いても面白くないかもしれません。

 

以上です。