Ensemble Mik Nawooj/The Future of Hip-Hop

「気が向いたらお気に入りの音楽を紹介するコーナー」を気が向いたので始めます。

Ensemble Mik Nawoojです。


まず最初にお断りしておきますが、紹介すると言っておきながら彼らのことはよくわかりません。

残念ながらGoogle先生にきいても日本語の情報はほとんど出てきません。英語が分かる方は公式HPがあるのでそちらも見てみて下さい。そして翻訳した結果を逆に教えて下さい。

 

http://www.ensemblemiknawooj.com/#intro-section

それでは早速聴いてみましょう。

A Chamber Hip Hop Opera

YouTubeの説明文にそのように書いてありますが、まさにそれです。

過去に室内楽とヒップホップという異質なものを組み合わせてみようとした人たちがいたのかどうか、私の知識ではわかりませんが、たぶんサンプリングで使われたことはあってもここまでしっかりと融合した例はないんじゃないでしょうか?もし先駆者がいたら教えて下さい。知りたい。

 

ピアノの人、JooWan Kimさんという方だと思いますが彼が中心のようですね。もう天才としか言いようがないですね。

AppleMusicでも聴けますので、加入者は是非マイリスト登録を!

あぁこんな曲が作れるようになりたい…

以上です。