Kamasi Washington/The Rhythm Changes

シャッフル再生で出会った素晴らしい音楽を共有するコーナーです。


この曲です。まずは聴いて下さい。

Kamasi Washington最近?有名ですよね。

一応どこからともなくそういう情報は得ていて、AppleMusicでも探してMyMusicに登録はしていましたがちゃんと聴いたことがありませんでした。

でも、昨日突然流れてきた(シャッフル再生なので)この曲を聴いて話題になるのも納得だなと思いましたね。

John Coltrane,Pharoah Sandersあたりのいわゆるスピリチュアルジャズと言われている音楽の延長線上にあるのかな?という感想です。

まあ、あまりああだこうだと語るのも無粋なので是非聴いて判断してほしいと思います。

 

ちなみにアルバムはこちら↓

アルバム全部で170分以上あるらしいです。

全部聴こうと思うと気軽に聴ける代物ではありませんが、一曲だけでも聴けるのがダウンロード/ストリーミング時代の良いところですね。

 

以上です。