ビートレーサーで使われている曲

あのかっこいい曲が誰の何という曲なのか…気になったので調べてみました。


ビートレーサー(Beat Racer)とはなんぞや、という方もいると思いますが簡単に言うとゲームです。簡単に言い過ぎですね。はい。音楽がかっこいいゲームアプリです。

数日前にもブログに書きましたが、最近まあまあはまっているゲームです。

ゲームとしてもついついやってしまう面白さですが、一番の魅力はなんといっても音楽がかっこいいことですよね。そこでこのゲームで使われている曲がなんなのか調べてみました。

Stage 1
B.H. & Kirk Cosier
"Slipping Away (feat. Cheney)"
Stage 2
Neo Cartoon Lover
"Always"
Stage 3
Nesta!
"Lucky Ones"
Stage 4
From Indian Lakes
"Search for More"
Stage 5
The Schizofreniks
"You"
Stage 6
Crazy Daylight
"Shake It Up (Mr. Bill Remix)"

おっと、残念ながらここまで。

全部で8ステージつまり8曲あるのですが、今の私の腕ではここまでが限界です。結構難しいんですよこのゲーム。
まだStage7,8の曲は聞いたことがないのでもし聴くことができたら更新します!

一応、アーティスト名や曲名は分かりましたが彼らについての詳細は知りません。Google先生にきいても日本語の検索結果はほとんど出てきません。唯一、From Indian Lakesというのはアメリカのインディーバンドだということはわかりましたが…

詳しいことを知っている方がいたら教えて下さい。

とりあえずStage6までの曲をプレイリストにしてみました。下記URLをクリックしてください。

藤縄和彦の「Beat Racer」を @AppleMusic で聴こう。

このプレイリストを再生しながらドライブしたら気分良さそうですね。

車持ってないけど。
以上です。
2016/7/3追記

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    さっとん (土曜日, 09 7月 2016 12:30)

    自分も、ビートレーサーしてるすっ!曲が知りたかったんで、あざっす!

  • #2

    藤縄和彦 (土曜日, 09 7月 2016 18:15)

    さっとんさん
    コメントありがとうございました。
    お役に立ててよかったです!