Die Antwoordのミックステープが出たよ!

もう聴きましたか??


そのまえにミックステープとは何ぞや。

と疑問に思ったので調べてみました。

 

Wikipediaによると

”DJが未発又は既発の歌手の楽曲にリミックスを施し、ほとんどは製作者などの許可を得ずに路上などで発売するカセットテープである。”

とのこと。まあ今回は本人がだしているので許可云々は関係なさそうですが。

それは良いとして。

それでは聴いてみましょう。

これです↓

YouTubeとかSoundCloudにも上がっているようなので探してみて下さいね。

これとか。

やっぱりかっこいいですね。

見た目はめちゃくちゃ悪そうなのにサウンドはどちらかというと可愛らしい感じがする。

このギャップが魅力ですね。

まあ、私がサウンドについてあれこれ語るのも野暮な話なので皆さん是非聴いてみて下さい!

 

ちなみにDie Antwoordの読み方。

このアルバムの1曲目に本人たちも言っています。

日本語以外よくわからない私でもなんとなくわかりますが、

アメリカ人は「ダイ アントワード」と発音するがそれはストゥーピッドな発音だと。ほんとうは「ディ アントブァルト」だと。

はい。日本語に置き換えるとどうしても無理がありますが「ディ アントブァルト」と呼んであげてください。

 

以上です。