お経

個人的に宗教としての仏教に興味があります。

同時に音楽としてのお経にも興味があります。


 

宗教としての話は置いといて、お経は音楽として聞いても面白いですよね。

ということで、Apple Musicで探してみました。

 

さすがApple Music。

お経まで置いてあるとは。

他の宗派のものとかいくつかありました。

とりあえず片っぱしから入れてやりました。

 

やっぱりいいですね。

ダークな雰囲気のアンビエントな感じでかっこいい。

まあ、お経であることを考えれば環境音楽としてではなく、

お経の内容をしっかり聞いて欲しいと言うところでしょうが。

個人的に、歌詞の意味は頭に入ってこないタイプなので。

そもそも歌詞じゃないけどね。

 

職場の女の子に「最近お経を聞いている」と言ったら気持ち悪いと言われました。

別にいいけどね。

 

 

以上です。