Apple Music

先日ようやく使い方がわかった(自分の中で)AppleMusicですが、ここ数日はとにかくMyMusicに登録しています。


 

思いつく名前を片っぱしから検索して、有名なアルバムやベスト盤などをとにかく入れています。

有名だけど聞いたことが無い物とか、買いたかったけど買っていなかったものとか、よくわからないけどとりあえずとか、なんでもありです。

 

まだ聞けてないものがほとんどです。

時間があればじっくり聞きたいけど、とりあえずはシャッフル再生でそのうち出てくればいいかなという感じです。

 

 

はっきり何をいれたか覚えていませんが、こんな人たちを入れました。

一部だけですが↓

 

アヴィーチー

スティーヴ アオキ

スクリレックス

この辺はEDMと言われるやつを聞いてみようと思って。

アート ファーマー

アーマッド ジャマル

ケニー ドーハム

チャーリー パーカー

この辺はジャズの有名人だけど持っていなかったやつ。

ボンジョビ

エルヴィス プレスリー

チャック べりー

ビートルズ

レディー ガガ

イエス

ディープ パープル

オアシス

ビョーク

この辺は超有名なやつですね。

たま

フィッシュマンズ

サカナクション

美空ひばり

リトルグリーモンスター

細川たかし

日本人で思いつく人はあまりAppleMusicに無かったですね。

ポール メイエ

カール ライスター

マルティン フレスト

クラリネットが好きなので。

 

あとは、津軽民謡とか、世界各地の民族音楽とか、いたるところで公開されているの2015年のベストアルバムを片っぱしから入れてみるとか、今まで持っていた人の他のアルバムを入れてみるとか…

他にもジャンル問わず山のように入れました。

そして、まだまだ入れようとしています。

 

 

自分の中では、今は音楽のアウトプットではなくインプット期ですね。

これが新しい曲を作る時のアイデアに変換できるようになればいいなと思いますし、

なにより新しい曲を沢山聞けるのは楽しいですね。

 

以上です。