Firefoxは使えるのか?

iOS用のFirefoxがでましたね。JimdoのHPを編集するのに使えるかどうか試してみました。


 

結論は…


 

つかえない。

 

 

まあ、Firefoxだけがダメなわけではなくて、SafariもChromeもOperaもダメですけどね。

 

一応、JimdoのアプリがあってHPの編集が出来るようになってはいるものの、

使える機能が少なすぎて何の役にも立っていません。

 

なので、iPadのウェブブラウザからPCと同じように操作できれば…と思うけど

これが出来ないんですね。

ブラウザから編集画面にいってもほとんど動かない。

かろうじて、今ある文章を編集することは出来なくはないけど、

それはアプリで出来るので意味がない。

そして新しい文章や写真やその他を追加することは出来ない。

という感じです。

そしてFirefoxもダメだったと。

 

AppStoreにある全てのブラウザを試している訳ではないのでもしかしたらどこかにあるのかもしれませんね。

 

 

ちなみに、SafariだとSoundCloudで自分のトラックに画像を追加することができません。

でも、Operaでは出来ます。(他にも出来るブラウザがあるかもしれません。)

Firefoxではなぜか一回目はダメだったけど二回目からはいけそうです。

 

 

まあ、そんなこんなで使い道がないのでFirefoxはもう削除しました。

 

 

そして元通り、普段はSafariを使って、SoundCloudで画像を追加するときだけOperaです。

 

 

Jimdoさん、なんとかiPadだけでPCと同じように操作できるようにしてくれませんかね。

アプリにフル機能を入れてくれればいいのですが。

 

以上です。