新しい曲を作りました

めずらしく歌モノを想定した曲です。


 

一応、先日ブログにも書いたコラボ依頼を下さった方に向けた歌モノです。

実際に歌っていただけるかはまだ分かりません。

なぜなら…

 

なぜなら、聞いていただければ分かると思いますが売れそうな感じじゃないからです。

特に拍子とメロディ。

もちろんあえてそうしたのですが。

自分としてはなかなかいい感じだと思います。

いや、いつもそう思うのですが。

 

それはさておき、今回の曲でDTMテクニック的に良かったと思うのはギターの音がまあまあいい感じだったことです。

あ、ちなみに全てKORG Gadgetで作っています。最近はそれしか使っていません。

KORG Gadgetの音源の中でいい感じのギター音が出せたということです。

 

で、ギターは何を使ったかと言うと、DarwinのDistGuitarとHeavySteelとさらにMontrealのAuto  Wah EPを重ねました。

 

それぞれの設定はこんな感じ。


音の本体はDistGuitarですが、HeavySteelを合わせるといい感じに奥行きが出ます。

あとはワウペダル的な音が欲しくてMontrealをギターのつもりで入れています。


目指すのは70年代マイルスバンドのレジー・ルーカスみたいな感じです。

こんな感じ。


もっといい方法があるのかもしれませんが、今回は一歩前進という感じでした。

Darwinの各サウンドをしっかり把握出来ればもっといい選択肢が見つかりそうですが

数が多すぎてまだまだ知らない音がだくさんあります。

それだけ音源が充実しているということですね。

KORG Gadget恐るべし。


以上です。