映画みました

iTunesでレンタルして、iPadで。



先日ブログに書いたとおり、iPadの容量が少し空いたのでiTunesで映画をレンタルしてiPadでみました。

容量が空いたとはいっても、物によっては容量がたりずダウンロード出来ないものもありますが…



今のところ、みたのはこの3つ。


ストーリーがどうとか書きませんが、どれも面白かったですよ。


第9地区の主人公のセリフは全部アドリブだってWikipediaに書いてありましたが全く不自然な感じはしませんでした。すごい。



そして、コンタクトの音楽がなんとなくバック・トゥ・ザ・フューチャー(特に3作目)の音楽と似ている気がするなと思っていたら作曲者はどちらもアラン・シルベストリでした。


バック・トゥ・ザ・フューチャーはサントラCDも持っていてよく聞いていたので、特徴を聞き分けることが出来たのかなと思います。


それと同時にやっぱり人それぞれスタイルがあるんだなと実感しました。

以上です。