新しい曲を作りました

ワルツです。ワルツのつもりです。



こちらです。


Salzburg(ピアノガジェット)だけで作ったので、Salzburg waltzというタイトルです。


いつもはメロディは最後に作るのですが、この曲はまずメロディから作りました。

といってもありがちなメロディです。何かの曲と被っていてもおかしくないです。



シンプルなメロディなのでコード進行もシンプルなのですが、ちょっとだけ癖があるようなコード進行にしたつもりです。


で、ワルツというと3拍子というイメージを思い浮かべますが、ワルツの3拍子は均等ではないというのを中学生の時に教わったので、それを再現してみました。


具体的には2拍目を64分音符3つ分前にずらして、3拍目は64分音符1つ分後ろにずらしました。



それから、ベロシティの設定で音量の強弱をしっかりつけて表現してみました。

生演奏にはならないけど、なんとかそれに近づけようという努力です。




さて、話はかわりますが9/17の2:00からいよいよiOS9のアップデートが始まりますが、KORG Gadgetはまだ対応していないようなので、ユーザーの方はまだアップデートしないように気をつけて下さい。


詳細はこちら

http://www.korg.com/jp/news/2015/0916/



以上です。