Perfume

最近よく聞いています。



好きになったきっかけは、少し前にカンヌで何かの賞をとった(アバウトですみません)話題の動画を見てからです。


↓これです。


完全にやられました。かっこよすぎる。

それから、その時の一番新しいアルバム『LEVEL3』を買って何回も聞きました。


曲もかっこいいし、そこにのる透明感のある歌声も素晴らしい。



しかも、彼女たちは広島出身でテレビやライブなどでも広島弁を結構しゃべるんですね。それが、同じ広島出身者としてはけっこう嬉しいです。

それが、応援したくなる理由の一つでもあるかもしれません。


方言をしゃべるアイドルっていうのはいいやり方だと思うんですけどね。

方言をしゃべるからといって嫌われることはほとんどないような気がしますが、

逆に好かれることはとても多いんじゃないでしょうか。


以上です。