頭の中が見てみたい

何をどう考えているのか気になる人がいます。



と言うと、何かおかしな話になりそうですが、いたってまじめな話です。


以前、『DTM,作曲初心者におすすめのアプリ』というブログを書いて、KORG Gadgetがおすすめだと書きました。

理由は、GadgetCloudというGadgetユーザーが曲を投稿できる仕組みがありいろいろ勉強になるから、ということでした。


もちろん、私も暇を見つけてはGadgetCloudを覗いて片っぱしから聞いています。


で、そのなかで今の自分がどうやってもそのレベルには到達できないだろうなと思う人がいます。というか何をどう考えたらこういう曲ができるのか、また技術的にもどうやってこの音を作っているのか全く分かりません。


その人は、Sinking Feelingという名前でやっている人です。

多分、アメリカの人だと思います。(SoundCloudのプロフィールではそうなっています。)

この人がどういう人かは知りません。もしかしたら有名な人なのかも知れないし、そうじゃないのかもしれません。


でもまあ、とにかく凄いですね。同じアプリを使って作っているとは思えないです。


アイデアもテクニックも。


この人の新しい曲を聞くたびに自分もまだまだだなと痛感します。

以上です。