James Horner

亡くなられたそうですね。びっくりしました。


James Hornerといえば自分の中では映画「ブレイブハート」ですね。
高校生の時に見に行った記憶があります。
そして、サウンドトラックCDも買って今でも聞いています。

で、James Hornerの事を調べてみようとWikipediaをみてみたら衝撃の事実が!

"自身の過去の作品やクラシック音楽といった既成曲との類似を指摘される事が多々ある。"

やっぱりそうなのか。という感じですね。

ブレイブハート以外の音楽はあまり聞いた事がないのですが、
ブレイブハートの音楽はホルストの「木星」に似ているなと当時から思っていました。


まあ、それでも「ブレイブハート」は面白かったし音楽も素晴らしかったし満足でした。

R.I.P
以上です。