ジャケット画像を作る

今までは音楽だけを作ってきていましたが、今後はジャケット画像なんかも作ってみようかなと思いました。



なんかそういうのが合った方がかっこいいかなと思って。

出来たものはこちらです。

再生ボタンの左側にある画像が今回作ったジャケット画像です。

どうやって作ったかというと、iPadでスクリーンショットを撮っていろんな画像編集アプリでいじるという方法です。出来ればiPadだけで完結させたいと思っています。


使用アプリ

上のアプリは、いろいろいじれるアプリ(説明が雑!)で、下のアプリは画像に文字を入れられるアプリです。

 

絵とか写真には全く興味を持たずに生きてきたので、構成がどうとか色がどうとかよくわかりません。

まあ、何もないよりはいいかなというレベルで作っていってみます。

 

数をこなせばそのうち上達するのか?

以上です。

 

6/10追記

Soundcloudとクレオフーガのアイコン画像も作ってみました。

上記のアプリを使いましたが、Phontoの方は基本的に写真に文字を入れられるアプリではありますが、実は写真を使わずにアプリ内蔵のプレーンな画像に文字を入れることもできます。

 

で、黄色の無地に名前を入れて、真ん中の模様はTangentの方で入れました。
こんな感じです。

なかなか楽しいですね。はまりそうです。
以上です。