Squarepusher『Damogen Furies』

よく知らないけどとりあえず買ってみました。


スクエアプッシャー。
名前は聞いたことがありました。でも、音楽は聞いたことがありませんでした。

ネットのどこかで、インタビューの記事が出ていたのを見てとりあえずiTunesでダウンロードしてみました。


感想は、「これがEDMというやつか」という感じです。
自分の引き出しにはない感覚が満載で面白かったです。

この人のほかの作品を知らないので、過去作と比べることはできませんが、iTunesのレビューを見ると「今回のはダメ」みたいな声もありますね。
まあ、別にいいですけど。


とりあえず、EDM的感覚を身につけるためにしばらく聞いてみようと思います。多分。

以上です。

2015.05.11追記
EDMというよりプログレとかジャズの匂いがしますね。なんとなく。

以上です。