5年目突入

早いもので作曲を始めてから5年目に突入しました。


さすがにもう初心者とは言えないですね。


パソコンでのDTMは全く未経験なので、それと比べてiPadのだけでやることのデメリットというのはわかりませんが、十分いろんな事ができると思います。
やろうと思った事で「iPadではできない」と思った経験はあまりないかもしれません。
まあ、パソコンでのDTMを経験していないのでiPadでのDTMに対しての要求が低いのかもしれませんが。

これからもきっとiPadで音楽を作り続けていくでしょう。


さて、
本当に初期の作品はもう残っていないのですが、2013年1月に作った歌モノを公開します。
使用アプリはGarageBand、iKaossilator、iVOC-VY1です。
歌詞には興味がないので歌モノを作ろうという気はあまり起きないのですが、
当時、初音ミクがはやっていて興味があったので作ってみました。

ダウンロード
魔王との一戦
FFの戦闘音楽を意識した曲にDQの出来事を歌詞にした歌をのせました。
魔王との一戦.mp3
MP3 オーディオファイル 1.3 MB

歌詞、適当すぎますね。

以上です。